明光学園中学校・高等学校

福岡県大牟田市にある明光学園中学校・高等学校のブログです。

授業スタート!

気持ちの良い晴れの日です。

img_0_m


中学1年生はホールで新入生の集いが行われました。
学園生活を有意義に過ごすため、さまざまなことを学びます。


img_1_m

img_2_m


そして、本日より2、3年生は授業が始まりました。


新任の先生方もいよいよ明光学園での授業がスタートです。
生徒たちも心なしか緊張している様子でした。


img_3_m

対面式

本日は対面式が行われました。
 
img_4_m

常任委員からの歓迎の言葉のあと、互いにお願いします!と挨拶をしました。

img_2_m
 
高校3年生はその後進路講話がありました。
進路指導部長の先生より、入試スケジュールや推薦の出願資格の確認がありました。
●進路選びの材料は意欲・適性・使命である。
●人の話を聞く。
●受験は集団戦である。良きクラス作り良き学年作りが最後の進路実現に大きくかかわってくる。
●センター試験を受ける。
●志は高く持つ。最後まであきらめないこと、自分の中で限界を作らないこと。
また、進路決定をする上で将来の自分がどんな人生を歩んでいるのか、それぞれ考え周りと
分かち合う時間もあり、とても有意義な時間となりました。
高校3年生だけでなく、早いうちから将来を見据えて考えておくべき事かもしれませんね。

img_1_m
 
 
高校3年生はいよいよ本格的な進路活動の開始です!
気合いを入れてエイエイオー!!!
 

入学式

明光学園中学校・高等学校の入学式が行われました。
 
 
新しい制服に身を包んだ新入生が、これから始まる学校生活への期待と緊張を胸に、
希望に満ち溢れた顔つきで登校してきました。
 
img_3_m


img_0_m
 img_1_m
img_2_m

 
各クラスでのホームルームがあり、中学生は各クラスの集合写真を撮影しました。
少し緊張のほぐれた新入生にも笑顔が見えてきました。
 
img_4_m
 
さぁ、明光学園での学園生活のスタートです。
 
明光学園の目標「やるべきことを、やるべきときに、きちんとする」
”あいさつ”
”言葉づかい”
”立ち居振る舞い”
”整理整頓”
を実践し、たくさんの仲間と共に学び共に楽しみましょう!
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ