2学期終業式が行われました。

校長先生の式辞
2016-12-20-08-56-26

AKB「365日の紙飛行機」の歌詞を題材にされました。

”今日という一日が 笑顔でいられるようにそっとお願いした”
”思い通りにならない日は 明日 頑張ろう”

人生は紙飛行機とありますが、目的地のはっきりしない紙飛行機ではいけない。
自分がどこに向かうべきなのか、それに向けてどう取り組むのか。
冬休みは自分を見つめ、課題を見つけ取り組んでほしいと思います。

2016-12-20-09-11-46

その後、書道の表彰伝達がありました。
大東文化大学・JAの書道展の表彰でした。

2016-12-20-09-14-20


さて、明日から冬休みです。
中学生は早速明日から勉強会、高校3年生は課外が始まります。。
しっかり自分の目標を設定し取り組みましょう。