だいぶこちらでの生活にも慣れてきました。皆元気に過ごしています。
image
image
24(金)のレッスン風景です。
アボリジニーについて学び、アボリジニーのアートに挑戦しました。
image

週末はホストファミリーとビーチやブリスベンの中心部へ出かけた生徒が多く、
それぞれ楽しく過ごせたようです。
引率者の私はホストファミリーの子供たちのスポーツ試合観戦をしたり、
ブリスベンのカノッサ修道院(オーストラリアに6つ)へ挨拶に伺ったりしました。
image
さて、週末が明け再び学校生活の始まりです。今日はお金や買い物についてのレッスンです。
スーパーのチラシを使って値段を調べたり、会話のロールプレイをしたりして練習しました。
image

次に、実際にスーパーへ出かけました。
授業で出された質問の答えを探しています。バナナの値段は?
image

マカダミアナッツの値段は?オーストラリア産なのに、結構なお値段です!
image

こちらはハチミツの値段を調べています。
授業の課題を終えた後は、実際にお土産の買い物をしました。
image

午後には美術の授業でカンガルーやコアラなどのイラストのコースターを作って、
現地生徒と交流しました。
image

image
色とりどりのかわいいコースターの完成です。
学校での研修も残り3日となりました。充実の日々が続きますように!