8/12(土)に大牟田文化会館で開催される、大牟田市政100周年事業 高校生総合文化祭にダンス部、茶道部、家庭科部が参加を致します。

先日、そのPRにダンス部がFMたんとのラジオ番組に出演させていただきました。

今回は、茶道部と家庭科部がラジオ出演に出かけました。



番組中にスタジオに入って、生徒達が大きな声を出さないように目で合図をしながら椅子に座ろうとしていたら、パーソナリティの方から、「まだマイク入ってないから声出して大丈夫よぉ。」とのご指摘。
みんな、大笑いで準備をしました。


初めは、部活動についてのトークでした。
ですが、途中から「何か夏らしいことをしましたか?」と話題が変わり、急なフリに生徒達は対応できるかと心配しましたが、なんとか乗りきってくれました。


打ち合わせでは、「20分くらいを目安に…」ということだったのですがパーソナリティの方が生徒達の雰囲気を盛り上げてくださり、途中、市役所からのお知らせが入った後、最後はまた明光生をスタジオに呼んでくださり、結局番組最後まで出演させていただきました!


ラジオ番組でおしゃべりをするためには、声の大きさや聴いている方へ表情が伝わらない分どのようにしたら良いかなど、生徒達は難しさを実感したのではないでしょうか…。

番組終了後、総合文化祭の当日のメイン司会をこのパーソナリティの方がなさるので、「当日、よろしくね!」と言っていただきました。

みんなで記念撮影♪


パーソナリティのゆうきさん、色々なお話やフォローをありがとうございました。