夏休みにあった明光dayのご報告です。
クッキングでは、生地から作るピザとスムージーを作りました。

まずは大事なピザ生地作り。
自分の生地をこねます。




猛暑の8月でしたので、こねた生地はお外で発酵。


発酵している間に野菜をカット。
小学校低学年の子も一生懸命チャレンジしていただきました。




そして、出来上がり‼︎


調理の時間が長くなってしまったので、「ピザはお持ち帰りで〜」と声をかけたのですが、全部食べてくれた人もいました。
作った甲斐がありました♪

続いてハンドボールです。
この日の練習は…
先生がボールを投げる!


ボールをキャッチ出来るようにダッシュ!


ボールをキャッチ!


ゴールに向かってボールを投げる!


今度はゴールキーパーがボールを投げる!


ボールを追って猛ダッシュ!


ハンドボール部員と汗を流していただきました。
数年後、ハンドボール部のユニフォームを着ている姿を期待したいものです。