夏休みにあった明光Day。
この日のテーマは"スモール先生とアメリカの運動会を体験しよう"でした。

IMG_1762


いつもはスーツ姿のスモール先生ですが、この日は格好もスポーツ仕様!

まずはアメリカのスポーツ大会などのビデオを観ていただきました。

さっそくゲーム開始。

「sack race」 直訳すると 「袋競争」。
日本でも運動会などで見かけることがありますね。
足を大きな袋にいれてジャンプして進むゲームです。

IMG_1763

次は「water ballon toss」 直訳すると 「水風船投げ」。
ペアを組んで、水風船を投げ合いっこします。
キャッチできたらペアの間を広げていくゲームです。

今回は室内だったので、水風船は使わずボールでした。
水風船だったらさらに盛り上がったでしょうねぇ~。

IMG_1764

「spoon race」 直訳すると 「スプーン競争」。 そのままです・・・。
スプーンにピンポンボールを乗せて走ります。

IMG_1766

最後に「cup stacking」にチャレンジしていただきました。
プラスティックカップを積み上げてピラミッドを作ってもらい、カップを重ねて収納するゲームです。

IMG_1767

スピードで勝負!

IMG_1768

英語の色々な単語や掛け声を覚えられたでしょうか?

もっと英語の会話やお勉強をしたい方はどうぞ明光学園中学校へ♪

受験・ご入学は女子のみです・・・。