毎年、過ごしやすいこの時期に高校1年生は“ラブアースクリーン活動”を行っています。

活動日当日、午前中は雨でした。

しかし、予定されていた時間には雨があがり、元気に体操服姿で校外へ出発して行きました。

目的は、学校の目の前にある甘木山付近の掃除・ゴミ拾い。
歩道に溜まった落ち葉を取り除き、道幅が広くなりました!

ラブアースクリーン5
道を通った地域の方が、車から「綺麗にしてくれてありがとう」と声をかけて下さいました。

ラブアースクリーン2
生徒達は、
それを聞いてより一層やる気が出たようでした!
落ち葉が水分を含んでいたため、それを入れたゴミ袋が大変な重さに・・・

ラブアースクリーン1

みんなで手分けし、交代しながら頑張って学校まで運びました!
中間考査のため、勉強を頑張っていた生徒たちは、外に出て息抜きにもなりました。