雨も風も強くて、お出かけを控えたくなるような1日…でしたが、明光にはたくさんの小学生の皆さんとその保護者の方々に来ていただきました!

小学生の皆さんには国語、社会、理科、算数の模擬入試問題を解いてもらい、その解説も受けてもらいました。解説はどうだったでしょうか?わかりやすかったですか?それぞれの教科の先生達が、「皆さんにわかってもらうために!」と頑張って用意していました!

学校からや卒業生からのお話も聞いていただいて、最後はいつものように明光特製カレーでおもてなし!

頭をフル回転させて、大変な日曜日になったかもしれませんが、受験に臨むためのたくさんのポイントを聞いてもらえたはずです!

「解けた!」と手応えを感じた人も「難しかった…」と思った人もいると思いますが、まだ時間はあります!得意な教科はさらに伸ばし、苦手な教科は克服できるようにがんばってください!

1月の入試、そして4月の入学式で皆さんと会えるのを楽しみにしてます^ ^
今日は1日ありがとうございました!