中1、中2では、半年間「武道」の授業が行われています。今日は、中2がこれまでの集大成として剣道の試合を行う…ということだったので授業にお邪魔してきました。

まずは、先生方の演武を見せていただきます。無駄のない、とても美しい動きで、剣道のことがよくわからない私でも「おお!」と感動しました。
IMG_7783
IMG_7784
その後は準備をして生徒たちの試合開始!クラス対抗の団体戦です。面をつけるのも一苦労…という感じで、どんな試合になるのかと不安でしたが…
IMG_7785
IMG_7786
思ってた以上に白熱した戦いになりました!手や脚にもどんどん当たっていましたが、大丈夫だったでしょうか?お家でしっかりケアしててください^ ^

中2のみなさん、剣道の授業はどうでしたか?ほとんどの生徒にとって、初めての「武道」だったと思います。礼儀がとても大事だと習ったはず!この経験で身につけてきたことを、これからの生活にも活かしていきましょうね!