今日はまず、宿題になっていた、ニュージーランドに来て感じていることをそれぞれ英語で発表しました。
初日から毎日宿題が出ていますが、皆とてもよく頑張っています。

IMG_0290
IMG_0293

ちょっと緊張しながら発表の後は、kiwianaについて勉強しました。
kiwianaとは、ニュージーランド独特の文化を表すものです。
鳥のキウイとか、hokey pokey アイスとか、ビーチサンダルのjandalsとか…
その中の1つ、pavlovaについては、百聞は一見にしかず!
まず手動の泡立て器でクリームを作ります。
IMG_0296
IMG_0299

それからみんなで飾りつけです。
IMG_0300
IMG_0301

いただきます☆
IMG_0302

IMG_0306

今日は避難訓練もありました。
万が一に備えて、私たちも訓練に参加しました。

休み時間は、現地校の生徒とのおしゃべりがとても楽しいようです!
明日は一日中郊外での活動で、こちらの生徒と会えないから残念だという声もあるくらいです。

それからバスに乗ってオークランド大学へ!
大学生2人が校内を案内してくれました。
IMG_0311

ここから2つのグループに分かれて行動しました。
IMG_0314

とても気さくで楽しい学生さんでしたが、写真は恥ずかしかったみたいですね。
IMG_0317

IMG_0321

途中でお弁当タイムです。
サンドイッチはおいしいけれど、そろそろ日本のお弁当が恋しくなってきた頃かな?
IMG_0319

IMG_0322

最後に、オークランドのシンボル、スカイタワーに登りました。
南半球で一番高いのだそうです。
今日は珍しく少し曇っていましたが、360度見渡せて、素晴らしい眺めでした!

IMG_0323
IMG_0332

最後にお土産を選んで、学校へ戻りました。
IMG_0341

おっと、レジ前での最終チェックも欠かせません!
IMG_0342