今日は一日職業体験で、中学3年生は三カ所の幼稚園や保育園にお邪魔して実習させていただいています。
園に着くなり、すぐに園児から「お姉ちゃーん」と歓声が上がり、緊張する間も無く打ち解けていました。
園児たちとの触れ合いの中で、普段は見られない明光生の姿をたくさん見ることができました。
午前中は、自分たちで準備したゲームなどで一緒に遊びました。
IMG_2024
IMG_2025


その後、昼食の時間です。
IMG_2026
園児は食後、お昼寝タイムです。
先生方はその間も休むことなくお仕事をなさっています。今日は園庭や駐車場の草取りでした。明光生も少しではありましたがお手伝いさせていただきました。
IMG_2020