IMG_2562
セントーサでの自主研修では、様々な場所で昼ごはんを食べていましたが、こんな異国情緒あふれる屋台街?のような場所もあります。「千と千尋みたい」と言っていました。
IMG_2553
セントーサのシンボルでもあった大きなマーライオンタワーは工事中。この後取り壊されて、新しい街?ができるそうです。
IMG_1652
生徒が自主研修中にシーアクアリウム(水族館)で買っていたタコのぬいぐるみ。「見てください!」と持ってきてくれましたが「どうするの、それ?」と思わず聞いてしまいました。
IMG_2540
モスクは、信仰していない人が入れない日でした。楽しみにしていた生徒もいたので残念でしたが、世界史の先生に、外から説明をしてもらっていました。↓はアラブ街の本屋さん。信仰に関する本が多く、面白かったです。
IMG_2535
IMG_2060
↑事前に日本とシンガポールの歴史について学習していたので、生徒達も「あれが…!」と言っていました。後ろにはマリーナベイサンズが見えますが、街のど真ん中にある印象で「それだけシンガポールの方々の気持ちは強いんだなあ」と呟いていました。
IMG_2405
そのマリーナベイサンズですが、夜のショーでは、↑な色にライトアップ。とても激しい印象で、私達日本人には「テーマは何だろう?」と不思議に思う演出でしたが、赤が多かったので、旧正月関連だったのかもしれません。